「不思議の国の3ニャン」公開しました~♪2010/05/01 00:44

新作は「不思議の国の3ニャン」です。
http://chokochai.web.infoseek.co.jp/game/fusigi/fusigi.shtml

映画『アリス・イン・ワンダーランド』のことを知らずに、シコシコと作っておりました。
最近になって映画のことを知り「おぉ、偶然って恐ろしい!」などと思っています(笑)

今回はセーブ機能付です!
知り合いのゲーム作家さんに教えていただき、やっと、どうにかセーブ機能を付けることが出来ました。
ホント、感謝、感謝ですm(__)m

今回は珍しくシングルエンドです。
不思議の国の雰囲気が少しでも出せたら良いなと思っています。
どうでしょうか・・・。

アリスのお話をなぞって「大きさ」が重要になっています。
「大きさ」によって出来ること、出来ないことがあります。
大きさを確認する表示も付けてみましたので、参考にしてください。

3ニャンと一緒に不思議の国を体験してくださいね。

コメント

_ (未記入) ― 2010/05/01 04:41

セーブ機能嬉しいです!!!^^

_ すずなり ― 2010/05/01 11:10

てっきり、映画の公開にあわせたのかと思ってました。
すごい、偶然。
ナイスタイミングぅです・・・あっ古っ

とっても楽しかったです。
一ヶ所、しばらく深読みして悩んでしまいましたが・・・
きっと、ちょこちゃい様が制作していて
 「ここは、すんなりクリアするだろう」と 思ってつくった所なんじゃないかな
私の視野が狭かった・・

制作お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。

_ きぃうぃ ― 2010/05/01 12:53

楽しかったです!

サクサクと行っていたんですが壁の金庫でチョッとだけハマりました・・・
それとネコに、いきなりクイズ出されたので
ビックリして冷静さを失かけました(笑)
身体の大小でアイテム探しとかメルヘン的な要素もあり
素敵なワンダーランドでした

次回作も楽しみにしてますね
有難う御座いました

_ クラリス ― 2010/05/01 14:43

私も母が見たがってる「アリス・イン・ワンダーランド」の
公開に合わせてかと…^^;
最近地味にアリスブームですから、ちょっとびっくりしました(笑)

3ニャンいつもながら可愛いです
壁の金庫がちょっと難しいですね…
まだ未クリアなので、これからどんどこ進めていきたいです。

次回作もお楽しみにしております
ではでは

_ 坂本 勇人 ― 2010/05/01 19:13

わかりません・・・。

懐中時計どうするの~??

_ えりか ― 2010/05/01 22:43

ねこのクイズにこたえたのぉ~♪
そした、「あるもの」がでてきたのぉ~♪
うさぎさんが落とした「もの」はパスの箱にかんけぇ~あるのぉ~??
えりかそこでつまってるのぉ~(>×<)
だれかたすけてなのぉ~(>×<)

_ ちょこちゃい ― 2010/05/01 23:09

(未記入)さん、
喜んでいただけて嬉しいです♪
苦労した甲斐がありました。

すずなりさん、
ホント、偶然にもナイスタイミングになりました。
たぶん、その場所は、ちょっと、凝ってみたところです。
音が出てるとわかりやすいんですが、ミュートにしていると引っかかっちゃいますよね(笑)

きぃうぃさん、
クイズを出したネコはチシャ猫です。
クリア画面にも出てきますが、クリックすると意味不明なことをしゃべります(笑)

クラリスさん、
BBSにも書き込みありがとうございます。
クリアがんばってくださいね。

坂本勇人さん、えりかさん、
ちょこちゃいのところでは、攻略についてはお答えしていません。
攻略サイトさんの攻略掲示板へどうぞ・・・。
がんばってね(^。^)

_ A ― 2010/05/04 20:50

このゲームはエンド何個ですか?

_ ちょこちゃい ― 2010/05/04 22:02

シングルエンドです。

_ ミルク ― 2010/05/13 18:21

チシャ猫がだしたなぞなぞが分かりませーーん。誰かたすけてください。(^o^)

_ ミルク ― 2010/05/13 18:25

えりかさんあるものってなんですか。

_ はすみ ― 2010/05/13 18:54

あーーーーーーみまだみてる?はすみわかんない、なんかわかった?

_ 凛 ― 2010/05/13 21:15

ちょこちゃいさん!お疲れ様です!
今回も楽しかった!
映画とあまりにも同時だったので、ビックリ!
ネコちゃん達可愛かった゜*。(*´Д`)。*°
セーブ機能便利!
次も楽しみにしてます(*´∀`*)ゞ

_ ちょこちゃい ― 2010/05/13 22:09

ミルクさん、はすみさん、
ここは攻略掲示板ではありません。
攻略に関する書き込みはご遠慮ください。

凛さん
こんばんは。
楽しんでいただけたようで、良かったです。
セーブ機能はどうにか付けたのですが、今度はリプレイするとバグが・・・。
結局、今回はリプレイボタン無しで公開しました(^^ゞ

リプレイのバグもやっと修正完了。
次回はセーブとリプレイ、両方付けられそうです。

_ ももの ― 2010/05/24 10:23

やってみて、すっごい面白かったです!
セーブ機能が付いて、楽になりました☆
なぞなぞとか色々あって楽しかったです!
まだクリアできてないけど…^^;
頑張って、不思議の国(?)から脱出します☆

ももの

_ ちょこちゃい ― 2010/05/26 23:11

もものさん、こんばんは。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

クリアできると良いですね。

_ くまくま ― 2010/07/01 11:16

初コメです♪
「不思議の国の3ニャン」を知人と一緒にプレイしました。
「あー、そこそこ」や「違う違う」と大変盛り上がりました(笑
新しい「3にゃんの小さな星から脱出!」も今現在頑張っています。
あともう少しでクリアなんですけど・・・やっぱなかなかうまくいきません(´∀`;)

いまさらのコメント失礼しましたm(_ _;)m

_ ちょこちゃい ― 2010/07/15 01:50

くまくまさん、プレイありがとうございます。

新作も着々?と仕上がってきています。

また、お友達と遊んでくださいね。

_ ショコラ ― 2010/07/17 11:26

はじめましてショコラです。
王女様のハンカチとダイヤ、ハート、スペード、クローバーのパスワードを知っている人は、教えてください!!!

_ ちょこちゃい ― 2010/07/17 22:24

ショコラさん、ここは攻略掲示板ではありません。
ゲーム攻略に関することは、攻略掲示板(ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方のリンクのページで紹介しています)でお聞きください。

トラックバック